ワードプレス お店情報を紹介するために使ったプラグインやツール、APIなど

わけあって、お店紹介サイトを作ることになりました。

どうやって作ろうかなぁ?と考えてたときに、下記のサイトを見つけたため、参考にさせていただいたというわけです。

東池袋カレーマップを作られた管理人(yujiさま)のHPみて作りました。

なので↑こちらを見たほうが早いと思います。

とっても詳しく載っていたので、すぐ制作できちゃいました。ありがとうございます。

(詳しい作り方は、時間あるときUPすると思います。)

使ったプラグインメモ

・Google XML Sitemap Generator

お店の場所、マップ

・WP-PostRatings

口コミベスト10に

・Popular Posts&Post-Plugin Library

ランキングベスト10に

・Custom Field Template

お店紹介サイトでは同じ項目を各ページに表示させるため、カスタムフィールドを使いやすくしてくれるプラグインを使うと便利です。

詳しいカスタム方法はyujiさんのHPをご覧ください。

・No Category Base (WPML)

パーマリンクのカテゴリなど消してくれる。これは便利だぞ!

・WP Super Cache

キャッシュ系プラグイン(これは制作完了後、有効にしましょうね。)

API編

・Google Maps API

 

そのほか、ジョブマネージャーをカスタムして作り方法もありますが・・。

これも時間あるときじゃないと説明は無理ですね。今は、自社サイト作る方が先です。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。