ワードプレス ログインID プロフィールをすぐ編集し変える

インストール後はすぐプロフィール(ログインID)を変える

初期設定のままですと、ログインIDが投稿名として使われます。

ワードプレスの設定により、投稿者名がブログに表示されます。

ログインIDが投稿者名ですと、セキュリティ的にもよくありません。

そく変更します。

また、パソコンから投稿者名がログインIDで表示されてなくても、携帯やスマートフォンからアクセスしてみると、投稿者名としてログインIDがそのまま載ってることあります。

ログインIDが外部にわかるということは、パスワードだけを看破すればログインできてしまうということになります。

なのでインストール後即変更するのです。セキュリティの観点からもすぐここは変えましょう。

変更の仕方

・管理画面(ダッシュボード)にアクセスし、画面の右上を見ます。

すると、「こんにちは、〇〇さん」と表示されてます。

初期の段階は、ログインIDが表示されてます。

変更するためは「プロフィールを編集」リンクをクリックします。

 

ついでですのでツールバーがサイトに表示されないように①のチェックを外します。

ログインしたままサイトを見ると、ツールバーが上部に表示されます。

デザインを確認する際、ちょっと見づらいので非表示にします。

ここからが本題です。

②ニックネームを変更します。

初期は、ローマ字でユーザー名(ID)が表示されてますが、日本語名でニックネームを入れます。

③ブログ上の表示名を変えます。

初期ですとユーザー名(ID)が表示されてますので、マウス操作して、必ず変えましょう。

最後は、

必ず更新ボタンを押します。

これで、プロフィールの変更ができました。